日大通信 英語Ⅱ 2015年度 最新合格レポート

閲覧数2,928
ダウンロード数23
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    日本大学通信教育部の2015年度 英語Ⅱのレポートです。
    2015年12月に合格しました。二度目の提出での合格です。
    丸写しはせず、あくまで参考資料としてお使いください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    日本大学通信教育部 英語Ⅰ
    5文型、不定詞、動名詞、分詞についてそれぞれまとめよ。

    それぞれにつき適切な例文を教材の三作品の本文から選び、該当する箇所に下線を引き、さらには引用例文(ページ・行数を明記)の和訳もつけること。
    1.5文型

    第1文型は主語(S)+動詞(V)の形をとる。主語は動作をする人や物を、動詞は主語が行う動作を表す。

    Michael said. (p.23:27-28)

    S V

    訳:マイケルは言った。

    第2文型は主語(S)+動詞(V)+補語(C)の形をとる。補語は主語を説明している名詞や形容詞である。主語=補語の関係が成り立つ。

    He looked scared. (p.23:25-26)

    S V C

    訳:彼は恐れているように見えた。

    第3文型は主語(S)+動詞(V)+目的語(O)の形をとる。目的語は動詞の後ろに置かれ動作(動詞)の目的を表す。目的語になれる品詞は名詞のみ。他の品詞(動詞・形容詞・副詞など)は目的語として用いることができない。

    You should have a shop. (p.2:7)

    S V O

    訳:あなたは店を持つべき...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。