佛大通信・小学校免許科目 国算社理生の教育法&理生家の概論2020~2021リポートセット販売 かなりお得

閲覧数3,081
ダウンロード数22
履歴確認

    • ページ数 : 28ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    佛大通信・小学校免許科目 国算社理生の教育法&理生家の概論 リポートセット販売です。 評価は全てAかBです。8科目で1000円にしてますので、かなりお得です。

    リポート設題は、以下に記載してありますのでご確認頂いてからご購入をお願いします。

    ・算数科教育法、算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動詞含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ。
    ・社会科教育法、社会科改訂の基本方針とそのポイント
    ・生活科教育法『「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい』
    ・国語科教育法、適切な言語運用能力について「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。
    ・理科教育法Ⅱ、(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。
    (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。
    ・家庭科概論、自分自身の生活のなかで改善の必要を感じる課題を1(または2)点取り上げ、どのように改善すればよいかについて、テキスト(文献)から学習したことを記述しなさい。また、改善を実行・実践した上で考えたことを述べなさい。
    ・理科概論、小学校第4学年の内容「(2)金属、水、空気と温度」(テキスト16ページ)のア、イ、ウそれぞれの自然の事物・現象について、粒子概念を用いて説明しなさい。
    ・生活概論、生活科のこれまでのあゆみをまとめるとともに実際の授業における教育的成果と課題を明らかにし、生活科のこれからの展望について具体的なことがらを示して述べよ。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ・算数科教育法、算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動詞含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ。

    ・社会科教育法、社会科改訂の基本方針とそのポイント

    ・生活科教育法『「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい』

    ・国語科教育法、適切な言語運用能力について「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。

    ・理科教育法、(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。

    (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。

    ・家庭科概論、自分自身の生活のなかで改善の必要を感じる課題を1(または2)点取り上げ、どのように改善すればよいかについて、テキスト(文献)から学習したことを記述しなさい。また、改善を実行・実践した上で考えたことを述べなさい。

    ・理科概論、小学校第4学年の内容「(2)金属、水、空気と温度」(テキスト16ページ)のア、イ、ウそれぞれの自然の事物・現象について、粒...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。