(コア)健康スポーツ(2分冊)スポーツ

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数70
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    玉川大学の通信レポート【B判定】
    全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ、参考用にご覧下さい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     身近なスポーツ環境について批判し、より良くするための改善策を具体的に記述せよ。
     まず、筆者はスポーツ自体をほとんどしない。基本的に走るという行為が嫌いなため、ジョギングやバスケ、サッカーなどは子供の頃から嫌いなスポーツである。特に走るだけのジョギングは論外である。野球やテニスに関しては、たまを打つ時の快感が好きなので、機会があればたまに参加する程度である。
     室内での卓球や水泳などは好きなのだが、仕事の都合により一定の場所にいることが少なく、又自由時間が少ないため、子供の時以来やった記憶がない。
     唯一筆者がごくたまにやるスポーツは、バドミントン位である。理由としては、道具が安く買い揃えられるからだ。例えば、ラケットや羽などは近くの百円ショップに行けばたいていは売っており、羽などの消耗品の買い変えが安易にでき、持ち運びやラケット等の片付ける場所をほとんど取らないなどの長所がある。また、ある程度広い場所があれば屋内外のどちらででもできる。
     短所とし真っ先にあげられるのが、バトミントンをやるのに人数が二人必要という点である。また、安いラケットを買うため、壊れやすいという点である。本来..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。