あおいあおいさん累積訪問者(3,970名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:40件

  • 玉川大学 通信教育部「教育課程編成論」第2分冊 評価A
  • <課題> これまでの学習指導要領がどのように変化してきたのかを、①公表された時代の背景、②学習指導要領の特色、③その効果と課題について論じなさい。  ※29年度課題  <批評> 追記予定
  • 648 販売中 2017/04/20
  • 閲覧(13)
  • 玉川大学 通信教育部「生徒理解と教育相談」第2分冊 評価A
  • <課題> カウンセリングとカウンセリングマインドの関係を整理し、中・高校生の心身の発達を考慮したカウンセリングマインドを身に付けた教師の姿勢について具体的に記述しなさい。そして、交友関係で悩んでいる生徒に対して、カウンセリングマインドを身に付けた講師としてど
  • 648 販売中 2017/04/20
  • 閲覧(10)
  • 玉川大学 通信教育部「家庭科指導法」第1分冊 評価A
  • <課題>小学校家庭科において「生きる力」を育成するにあたって、どのように授業を考え指導したらよいか。具体的な指導例を挙げて述べなさい。  ※29年度課題  <批評> 要点を押さえてまとめてあります。
  • 648 販売中 2017/04/14
  • 閲覧(55)
  • 【教育実習事前】教職の適性に関する自己分析、教育実習の目標
  • ≪課題1≫ 教師に求められる力量として、「強い情熱」「確かな力量」「総合的な人間力」が挙げられます。そこで、①これら3点について自己分析しなさい。そのうえで、②教育実習で学びたいことを2点挙げて論じなさい。  <担当教授からのコメント> 読み手に伝えた
  • 1,080 販売中 2017/03/07
  • 閲覧(101)
  • 【教育実習】教師を志望した理由
  • ≪課題1≫ 教師を志望するに至った理由を、自己の「人間性」及び「指導力」の観点から述べなさい。  <担当教授からのコメント> 読み手に伝えたい内容がストレートに入ってくる、読みやすくわかりやすいレポートになっている。 自分の経歴を織り込みつつも、教職に軸足をし
  • 1,080 販売中 2017/03/07
  • 閲覧(87)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?