一緒に購入された資料 :: 【教育実習事前レポート】教師を志望した理由

資料:7件

  • 【教育実習事前レポート】教師に求められる力量、教育実習で学びたいこと
  • ≪課題1≫ 教師に求められる力量として、「強い情熱」「確かな力量」「総合的な人間力」が挙げられます。そこで、①これら3点について自己分析しなさい。そのうえで、②教育実習で学びたいことを2点挙げて論じなさい。 <担当教授からのコメント> 読み手に伝えたい内容がストレ...
  • 550 販売中 2017/03/07
  • 閲覧(10,841)
  • 玉川大学 通信教育部「学校制度と社会」第2分冊 評価A
  • <課題> ①「保護者・地域の学校参画」を進めるための制度である「学校評議員制度」「学校運営協議会」「学校支援地域本部」それぞれについて,簡潔にまとめなさい。(1,000字程度) ②上記の制度から1つを取り上げて,そのしくみに対する自身の考えを論述しなさい。(1,000字程度...
  • 550 販売中 2016/04/18
  • 閲覧(2,262)
  • 玉川大学 通信教育部「学校制度と社会」第1分冊 評価A
  • <課題> ①テキストの「今日の教育改革」について,「行財政改革と教育改革」「初等・中等教育の充実と改革」「地方分権と学校の自主性・自律性」の各観点から簡潔にまとめなさい。 ②課題①をふまえた上で,昨今展開されている学校制度改革の特徴について論じなさい。なお,ここ...
  • 550 販売中 2016/04/18
  • 閲覧(2,244)
  • (教科)体育 第1分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「(教科)体育 第1分冊」 2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:子ども達の生活環境から導く体育の課題〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(2,325)
  • (教科)体育 第2分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「(教科)体育 第2分冊」2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:ゲーム、ボール運動における運動技能の特性〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(2,279)
  • 教科体育 試験対策
  • 玉川大学通信教育部「教科体育」の試験対策です。 過去問に基づき解答例を作成しました。(2017年)
  • 550 販売中 2017/12/15
  • 閲覧(2,266)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?