【教育実習】教師を志望した理由

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数87
ダウンロード数0
履歴確認
更新前ファイル(2件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    ≪課題1≫
    教師を志望するに至った理由を、自己の「人間性」及び「指導力」の観点から述べなさい。

    <担当教授からのコメント>
    読み手に伝えたい内容がストレートに入ってくる、読みやすくわかりやすいレポートになっている。
    自分の経歴を織り込みつつも、教職に軸足をしっかり置いていることから、書き手の本気度が良く伝わってくる。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     始めに、自己の人間性について叙述する。私は、どんなことも前向きに捉えることができ、失敗や困難を学びに変えて成長できる人間である。大学卒業後は都内商社の営業職に就き、国内外の顧客や取引先と日々交渉を行ってきたが、そこでは、予想外のトラブルに見舞われたり、実力以上の業務を任されたりすることも多く、悩んだり自信を失ったりすることがあった。しかし、困難に直面したことで、「何かあったら責任はとるから、挑戦してごらん」とどっしり構えてくれる上司や、具体的な解決方法を一緒になって考えてくれる他部門の先輩方、「手伝おうか」と声をかけてくれる同期の存在を普段より強く実感し、周りの人の支えや応援の有難さ、また、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。