佛教大学 スポーツ論入門 科目最終試験2016年 最新

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数251
ダウンロード数18
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    z1002スポーツ論入門の新しい教科書に対応した科目最終試験対策です。教科書を中心にまとめています。ご参考になさってください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1002 スポーツ論入門 科目最終試験
    生涯スポーツの楽しみ方として4つの観点を示し、各観点の要点をまとめなさい。
    トレーニングの基本原型とトレーニング効果を高めるための配慮事項についてまとめなさい。
    スポーツとは何か、またその意味と価値についてまとめなさい。
    エアロビクス運動、筋力トレーニング、ストレッチング、コーディネーショントレーニングの中から一つを選び、その目的、方法、効果について述べなさい。
    こころの健康とは何か、またストレスへの対処法を具体的に例示しなさい。
    生活習慣病とは何か、また、生活習慣病の危険因子と予防の考え方についてまとめなさい。
    生涯スポーツの楽しみ方として4つの観点を示し、各観点の要点をまとめなさい。
    生涯スポーツの楽しみ方として、「行うスポーツ」「観るスポーツ」「支えるスポーツ」「調べるスポーツ」の4つの観点がある。
    行うスポーツ
    生涯スポーツの楽しみ方として、まずは、ライフステージに合わせて豊かなスポーツライフを構築することが挙げられる。具体的には、乳・幼児期、児童期には、「遊び」を通したスポーツを行うことがポイントとなる。青年期に入ると、学校における体..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。