佛教大学 S03330 図工科教育法 スクーリング試験

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数261
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    図工科教育法のスクーリングでの試験問題です。
    2015年度冬期の問題です。
    ご参考になさってください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S03330 図工科教育法 スクーリング試験
    論述式の設問が2問です。持ち込み不可です。
    ①以下の鑑賞学習について、その内容と期待できる効果について述べなさい。
    【相互鑑賞、アートゲーム型鑑賞、対話型鑑賞】
    ②以下の技法について説明しなさい。
    【スクラッチ、デカルコマニー】
    ①以下の鑑賞学習について、その内容と期待できる効果について述べなさい。
    【相互鑑賞、アートゲーム型鑑賞、対話型鑑賞】
    相互鑑賞
    表現過程における子ども同士による相互交流である。それには教師が意図的に取り上げるものと、子どもによって自然発生的に行われるものとがあるが、いずれも、子どもの表現意欲を高める重要な鑑賞方法である。
    ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。