大阪芸術大学通信教育部 総合教育科目「レポートの書き方第1課題」原発についてA判定

閲覧数5,929
ダウンロード数7
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    ※丸写しは、お止め下さい。参考文章として、ご活用下さい。

    総合教育科目「レポートの書き方第1課題」
    原発について

    第1課題における設問の中の一つです。

    当然ながらコピー文章ではなく、自分の文章で仕上げると高評価が出やすい傾向にあります。短く文章を切る論述とその反証が大事かと思います。とにかく短く切ること。

    担当教員評価「うん。文句なしにOKの論述です。最初に結論をズバリと書いて、その上で論拠を明確に示している。このペース、この構成を忘れずに練習を重ねて下さい。」

    A判定

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    原発について

    〇〇〇〇〇

     原子力発電について、現在のところ、様々な賛成意見や反対意見で論争されている。私は、原子力発電には、反対である。

     反対する一番の理由は、福島第一原発やチェルノブイリ原発で起きた事故である。事故からそれぞれ四年、三十年程度が経過しているが、未だに発電所の周辺は、放射性物質で汚染され、人が住める環境ではない。現在の福島第一原発では、命を削りながら除染作業を進めているが、人が住める環境になるまで何十年かかるか分からない。チェルノブイリ原発に至っては、原子炉を封じ込めるために造られた石棺が老朽化し、また新たな封じ込めシェルターが造られているが、この先、人が住める環境に...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。