大阪芸術大学通信教育部「保健体育概論第1課題」A判定 2016年度使用可

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数254
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ※丸写しは、お止め下さい。参考文章として、ご活用下さい。

    総合教育科目「保健体育概論第1課題」
    2016年度の学習指導書確認済

    第1課題における4つある設問の中の一つです。
    ③効果的な健康運動の具体的方法とその必要性および留意点について

    自分の経験を織り交ぜて、オリジナリティのある文章で仕上げると高評価が出やすい傾向にあります。

    担当教員評価
    「具体的方法、必要性、留意点については、さらに詳細な論述が望まれますが、有効なオリジナリティーによりまとまっています。」

    A判定

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    効果的な健康運動の具体的方法とその必要性および留意点について
    ○○○○○
     健康を維持するためには、適度な運動が大切である。その適度な運動を効果的なものにするにはどういった運動があるのだろうか。また、その運動は、なぜ必要なのだろうか。私は日頃、ウォーキングやランニングをしているので、実体験に基づいて検証していく。
     私は今現在36歳の年男であるが、22歳のランニングを始めた当時、毎日ランニングを続けていた。始めたきっかけは、食べ過ぎ飲み過ぎが原因の太り過ぎである。ランニングを始めた当初は、家から3㎞走ったところにあるパチンコ屋の毎日同じ地点で、心臓のあたりが痛くなり、ウォーキングに切り替えてい..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。