一緒に購入された資料 :: 保育原理 設題1(豊岡短期大学)

資料:19件

  • 保育原理レポート設題2.
  • 設題:少子化対策を中心に、これからの保育の課題についてのべなさい。
  • 550 販売中 2014/06/02
  • 閲覧(2,699)
  • 教育心理学 設題1(豊岡短期大学)
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 豊岡短期大学通信教育部 ★課題★ 心理学において「学習」とは何かを述べた上で、オペラント条件付けによる学習を解説し、オペラント条件付けが活かされている具体例を挙げて説明してください。 ★講評★ よくま...
  • 550 販売中 2016/06/03
  • 閲覧(3,733)
  • 社会福祉論 設題1(豊岡短期大学)
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 豊岡短期大学通信教育部 ★課題★ 日常生活支援事業と成年後見制度について説明しなさい。 ★講評★ よくまとめられています。 「何をどのように書いたらいいか分からない」などと、悩んだり困ったりしている...
  • 550 販売中 2016/06/03
  • 閲覧(3,228)
  • 保育に意義と目的
  • ○保育の意義と目的(目標も含めて)について説明しなさい。 1 保育の意義 乳幼児は教育を必要とする存在であると同時に、養護を必要とする存在でもある。豊かな発達の可能性をもち、時々刻々その可能性は力強く実現しつつあるとはいえ、乳幼児はなお未熟であり
  • 660 販売中 2010/03/31
  • 閲覧(18,352)
  • 乳児保育Ⅱ「保育者の専門性と資質について述べよ。」
  • 「保育者の専門性と資質について述べよ。」 「保育」という仕事は、誰にでもできる仕事ではなく、母親の育児と保育者の保育はまったくの別物なのである。保育者は、子どもの成長する過程を知り、その発達に応じて適切に対応をしなければならない。また、乳幼児期の保育は、人を育...
  • 550 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(3,713)
  • 教師論
  • これからの教員に求められる資質能力について、具体例を挙げて述べよ。 1、はじめに 教員は、将来を担う子どもたちの成長・発達を 教育を通して支え援助する役割を持つ。 私は、幼稚園・保育園で子どもを保育する立場で、「保育者の専門性」や「保育者の資質として求められる...
  • 550 販売中 2010/01/10
  • 閲覧(2,864)
  • 子ども学概論 設題1(豊岡短期大学)
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 豊岡短期大学通信教育部 ★課題★ 「こども」とは何か、どういった存在なのか 「こども学」とはどのような学問か考えを述べて下さい。 ★講評★ よくまとめられています。 「何をどのように書いたらいいか分か...
  • 550 販売中 2016/06/03
  • 閲覧(3,392)
  • 子ども学概論 設題1 近大姫路大学
  • 合格レポートです。 無気力に到る子どもの身体的変化とはどういうことか。ストレスから病気へ進む仕組みを合わせて説明せよ。
  • 880 販売中 2016/10/14
  • 閲覧(1,981)
  • 「保育原理」 設題2
  • 2017年度 A評価のレポートです。 ◆設題2 ルソー、フレーベル、倉橋惣三の保育思想と彼らがのちの保育に与えた影響について述べなさい。 ◆参考資料としてご活用ください。
  • 660 販売中 2018/07/23
  • 閲覧(2,933)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?