日大通信 英語基礎 レポート平成29・30年度課題 【科目習得試験対策】付き

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数242
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    日大通信 英語基礎 分冊1 レポート平成29・30年度課題です。【科目習得試験対策】として科目習得試験の問題1回分の解答例を付けてあります。

    丸写しはさけて、参考にしたり、学習に役立てたりしてください。

    『Welcome to College English コミュニケーションのための大学英語入門』
    大島 眞・加藤 忠明・菊地 圭子・竹前 文夫・
    松本 理一郎・W.F.O'Connor
    出版社名南雲堂

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    日大 通信 英語基礎 分冊1 レポート平成29・30年度課題 科目試験解答例付き


    勉強ポイント
    基本的な文法をおさらいする感じです。受け身と現在完了1番で聞いて、2番で時制現在形、進行形、過去形、未来形とつながります。したがって科目習得試験ではそれ以外の大事な文法事項、関係代名詞や助動詞、副詞、形容詞などが聞かれます。
    課題文
    1.指定教科書の特にUnit5とUnit19をよく学習し、指定教科書全般のCulture Note
    から1)動作動詞の受身表現の英文、2)動詞の完了形の英文をそれぞれ5文ずつ抜粋
    してください。各文とも該当する動詞部分に下線部を引き、引用文のぺ―ジを記
    してください。

    2. 指定教科書全般をよく学習し、次の3題のうち2題を選んで、番号に必ず○印を
    付けて解答してください。
    (1)動詞の現在形や現在進行形を用いて、自己紹介を兼ね、現在のあなた自身(現状)
    について5つの英文で表現してください。

    (2)動詞の過去形や過去進行形を用いて、いままでの経験や思い出に残こることを5つ
    の英文で表現してください。

    (3)動詞の未来形を用いて、あなたの将来の..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。