佛教大学通信教育課程 2016年度対応 Z1102 教育原論 A判定

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数108
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信教育課程、教職課程における、Z1102教育原論のリポート(第一設題)です。A判定でした。リポート作成の参考にご利用ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ソクラテスの教育観に注意して彼の教育学的意義について述べよ
    ・はじめに、文量について
     本設題には、注意事項として「400字詰の所定のリポート用紙を使用する場合、8頁目の10行以上記載があること。これに達しない場合、リポートの内容にかかわらず不合格とする」とあり、「ワープロ作成においても、この基準を準用し、評価する」とある。一方、ワープロ作成における大学指定のテンプレートは32字x25行であり、800字詰めである。もし、8ページと10行以上ワープロで書いてしまうと、指定の3200字を大きく超過してしまう。
     適用ではなく準用とあるから、ワープロ作成の場合、最低限となるページ数及び行数は400字詰用紙よりは減らされるのだろうが、いかんせん具体的に書かれておらず、どれほど書けばよいのか不明である。そのため、指定の文字数を大幅に超過する事を承知で、大学指定の書式をそのまま利用し、なおかつ8ページ10行以上書く形にした。
     本レポートの文字数は、本項を除き5602字(スペース含まず)であり、また、本項を除き9ページ15行目までである。
    ・ソクラテスの思想を考える際の問題
     ソクラテスが何を考え..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。