【佛教大学】P6303 英文法 試験対策 6題 2016年度合格済み【科目最終試験】

閲覧数5,157
ダウンロード数35
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    【佛教大学通信】P6303 英文法の科目最終試験対策6題セットとなります。

    2016年度合格済みです。

    ①「英語で乗り物(車、タクシー、バス、船、飛行機など)に乗り込むとき、2種の表現がある。get inとget onの使い分けを明らかにしたうえで、その区別の理由を推測しなさい。」
    ②「「ゆうべ映画をみた」の「みた」をsaw, looked at, watchedで書き分けたとき、それぞれ意味はどのように異なるか明らかにしなさい。」
    ③「関係代名詞の制限用法と非制限用法との本質的な違いを英語の具体例と共に説明しなさい。」
    ④「英語の可算名詞(Count)と不可算名詞(Uncount)の区別を具体的かつ体系的に説明しなさい。」
    ⑤「英語の時制体系をまとめたうえで、日本語の時制との対応関係を述べなさい。」
    ⑥「ほぼ同じ意味を表すsubmitとturn inのようなペアに関して、後者の句動詞(動+前・副)の特質を多くの具体例とともに論じなさい。」


    試験対策の参考としてご活用ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    P6303 英文法

    科目最終試験予想問題
    ① 英語で乗り物(車、タクシー、バス、船、飛行機など)に乗り込むとき、2種の表現がある。get inとget onの使い分けを明らかにしたうえで、その区別の理由を推測しなさい。
    ② 「ゆうべ映画をみた」の「みた」をsaw, looked at, watchedで書き分けたとき、それぞれ意味はどのように異なるか明らかにしなさい。
    ③ 関係代名詞の制限用法と非制限用法との本質的な違いを英語の具体例と共に説明しなさい。
    ④ 英語の可算名詞(Count)と不可算名詞(Uncount)の区別を具体的かつ体系的に説明しなさい。
    ⑤ 英語の時制体系をまとめたうえで、日本語の時制との対応関係を述べなさい。
    ⑥ ほぼ同じ意味を表すsubmitとturn inのようなペアに関して、後者の句動詞(動+前・副)の特質を多くの具体例とともに論じなさい。
    「英語で乗り物(車、タクシー、バス、船、飛行機など)に乗り込むとき、2種の表現がある。get inとget onの使い分けを明らかにしたうえで、その区別の理由を推測しなさい。」
    get inとget onはどちらも「~...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。