大阪芸術大学通信教育部 体育 第3、4課題

閲覧数1,411
ダウンロード数5
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    大阪芸術大学通信教育部の体育の合格レポートです。
    第3課題と第4課題が入っています。

    第3課題:健康な状態で一生を送る事は、人生の夢だと思います。健康の定義を述べて下さい。
    第4課題:体力を高める為にはトレーニングが必要になってきます。そのトレーニング方法と効果について説明して下さい。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【第3課題】
     「健康」という言葉が使用される際、病気やけがのない「身体の健康」が一般的にあげられる。しかし、心の健康という言葉も耳にすることがあるので、精神的な健康も必要である。この2つが安定していると、健康といえると私は思っていた。
    より深く知るために、世界保健機関(WHO)憲章を調べた。そのWHO憲章の前文の中で「健康」について、次のように定義していた。
    「Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 」(和訳:健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳))
    私は、肉体的、精神的だけではなく、社会的にも満たされていることも条件に入っていることに驚いた。3つの側面をすべて満たして健康と言えるようだが、それらを成立するのも難しいと思われる。しかし、私はこの前文から、肉体と精...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。