日大通信 平成27~28年度 歴史学(B11100)分冊2 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数45
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    日大通信歴史学(B11100)分冊2の合格レポートです。丸写しはせず、あくまでも参考レポートとしてご利用下さい。

    参考文献
    日本大学通信教育学部 歴史学教科書
    ウェンスレー 野呂芳男/著
    ジョン・ウェンスレーの生涯 ジョン・テルフォード著

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    歴史学(科目コードB11100) 分冊2
    <ポイント>
    通信教育教材『歴史学』はいわゆる人物の伝記とは異なり、歴史上の具体的な人物の活動・営みを通して、彼らの生きた時代及び地域を理解することにある。
    <キーワード>
    通信教育教材『歴史学』から選択した2~3人の人物名と、彼らの生きた時代と地域名。
    -------------------------------------------------------------------------------
    「ジョン=ウェスレー・E.アレヴィ・-イギリス・近世史」
    一、近世史について
    イギリスの近世史は十七世紀から十九世紀初頭にあたり、市民革命や産業革命を経て、封建領主などの勢力が無くなり、自由な生産活動が可能になったことで主権国家体制や絶対王政が確立していった。イギリス社会は工業化が進み、産業都市として急激に発展していくと同時に社会問題も浮上した。この産業革命期のイギリスにおいて、どのような問題が起こったのか、キリスト教と社会の展開について考察するとともにメソジス派をキーとして、当時の社会問題を考えていく。
    十八世紀後半に綿布の大量生産か..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。