大阪芸短[保健体育Ⅱ]レポート 成績A

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数142
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    これからチャレンジしようとしている運動種目と期待される効果を述べて下さい。 1639文字

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    体育と聞くと鉄棒、水泳、ドッジボール、キックベース、バスケ、卓球、バドミントン、テニス、野球など様々なスポーツがある。私自身昔は、何のためにスポーツをやるのか、何のために体を動かさなくてはいけないのか疑問があった。色々なスポーツを経験していくうちにスポーツの重要性が分かった。
     「生涯にわたって運動に親しむ資質や能力の基礎を育てる」とは、生涯にわたって運動やスポーツを豊かに実践していくためには、小学校段階において、その基礎を確実に育成することが重要である。運動への関心や自ら運動をする意欲、仲間と仲良く運動をすること、各種の運動の楽しさや喜びを味わえるよう自ら考えたり工夫したりしながら運動の課題を解決するなどの学習が重要だ。体育にも学年それぞれ違うが、成長に合わせた目標があることが分かった。
     私は、これからチャレンジしようとしている運動種目がある。それは、ソフトバレーボールだ。全くの未経験ではないが、大人になってからソフトバレーボールを一日する機会があった。ただ相手チームに勝てばいいと思ってきた私はいくつか学ぶことがあった。一つ目は、試合をする上でのプレーヤーの数、コートの広さ、プレー..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。