[日大通信]アメリカ文学史(分冊2)

閲覧数3,030
ダウンロード数14
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    日本大学通信教育部 文理学部 文学専攻 英文学「アメリカ文学史」分冊2の合格レポートです。

    特に訂正もなく良い評価をいただいております、参考になれば幸いです。
    自己責任の範囲でのご使用をお願いいたします。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    アメリカ文学史 分冊2

    教材11章The Writers of the ”Lost Generation ”の概要をレポート前半でまとめる。HemingwayとFitzgeraldの作品(短編も可)をそれぞれ一作(邦訳可)読み、解説ではなく実際に読んだ作品感想をレポート後半でまとめる。1900時書くことが望ましい。
    ~以下レポート内容~
     CHAPTER11 The Writers of the”Lost Generation”は、主に1920年代の時代における文学について記されている。

     第一次大戦後のアメリカは、「失われた世代」と呼ばれている。若者は理想を失い、また若い作家も数多くアメリカを去り、パリへ移っていった。この新しい世代を描いた作品にF.SCOTT FITZGERALDの処女作『楽園のこちら側』がある。彼の作品は現代的で読み易かったため、当時のアメリカでは非常に人気があった。中でも20世紀最良の作品の一つと評価される作品に『偉大なるギャツビー』がある。当時の魅惑とモラルの醜さの両方が語られる本作品は象徴主義と心理的リアリズムを混在させた象徴主義的悲劇といえよう。

    E...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。