佛教大学 米文学研究 第一設題 C合格レポート

閲覧数3,756
ダウンロード数40
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2017年 佛教大学 米文学研究の第一設題レポートです。
    『グレート・ギャツビー』の面白い(興味深い)点について、作品から具体例を引用しながら、あなたの考えを述べなさい。

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『グレート・ギャツビー』の面白い(興味深い)点について、作品から具体例を引用しながら、あなたの考えを述べなさい。
     「グレート・ギャツビー」(The Great Gatsby)はフィッツジェラルドの(F. Scott Fitzgerald)の作品であり、アメリカの古典的名作とも言われる。一人のとある男であるギャツビーはデイジーという女と以前恋愛関係にあった。しかし、ギャツビーが戦争に行くことになり彼らは破局した。デイジーはトムという金持ちの息子と結婚し、家庭に収まった。デイジーを忘れられないギャツビーはデイジーとよりを戻すために、あらゆる手段を用いて、金を集めた。そして、デイジーをおびき寄せるために、豪邸を建て、毎晩パーティーを主催した。その甲斐あってデイジーを呼び寄せることに成功した。しかし、その際にデイジーの夫であるトムと口論になり、ギャツビーとデイジーは二人でギャツビーの車でニューヨークに行くことにした。その際にギャツビーの車がトムの愛人でもあったマートルをひき殺したのだ。(実際に運転していたのはデイジーであり、ギャツビーはマートルをひき殺した時に、ハンドルを触っていただけだった...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。