富士通総研ES通過

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数74
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2017年度入社の就活の時に記入したエントリーシートです。
    通過したエントリーシートですので、丁重に扱い頂きますようお願いします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    富士通総研 ES
    設問1: 今までの学生生活で力を入れて取り組んだことは何ですか?
    また、なぜその課題に取り組もうと考えたのですか?(400 文字以内)
    私が大学時代に力を入れて取り組んだことは、大学〇年時における△△部の学園祭での出
    店です。この活動に取り組んだ理由は 2 つあります。1 つは前年度に先輩たちが赤字を出し
    て落ち込んでいた姿を見たためです。もう 1 つは学校の授業で学んだ会計や簿記の知識を
    活かせると考えたためです。これらの理由から、私は過去最高額の売上と利益を目標にしま
    した。目標達成のために最初に前年度の課題を洗い出しました。すると、2 つの課題を見つ
    けました。第 1 に 100 人近くいる部員が余り、モチベーションが低下していたことです。
    第 2 に不適切な価格設定をしていたことです。これらの課題に対して、私は流通部門の新
    設、原価計算による 1 製品当たりの原価と利益の概算と最適な価格の設定をしました。こ
    れらの施策の結果、過去最高の売上の 2 倍、利益は 1.5倍になり、目標を達成できました。
    この経験から、PDCA サイクルが目標達成の近道だという..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。