Z1307 教科教育法国語1 設題2 A判定

閲覧数2,570
ダウンロード数34
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    z1307 教科教育法国語1第 2設題です。 A判定合格済みリポートです。2017年度に対応しています。リポート作成の参考にしていただければと思います。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

      以下の2つの内容を含むリポートを作成しなさい。
    中学校あるいは高等学校の教科書教材を一つ取り上
    げ単元の指導計画(「教材名」「目標」「各時間の展開」)を構
    想すること。
    自身が構想した単元の指導計画の特徴や指導の際の留
    意点についてテキストの内容と関連付けながら解説すること。
    (1)
    日 時 平成○○年○月○日
    対 象 第1学年○組
    単元名 ちょっと立ち止まって
    教材名 『国語1』光村出版(H23年版)
    単元の目標
    文章のまとまりに着目して、文章の構成・要点に注意して読み進めることが出来る。(図と文章の関係に着目できる)
    筆者のものの見方、捉え方からに興味・関心をもち、教材の学びから、自らのものの見方や考え方を広げようとする態度を身につける。
    問題発見力、解決力を養う。
    6.学習指導の展開
    時間 学習活動 指導上の留意点と評価 1 題名を読んでどのような内容が書かれた文章になっているかペアで話し合い発表させる。
    日常生活で、いつも同じように見えていたもの、感じていたものが、ある瞬間から違って見えるような体験があったか発問する。
    印刷した大きめの挿絵「ルビンの壺」を提示して、何に見え...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。