Z1002、スポーツ論入門、第一設題、B判定

閲覧数1,921
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    z1002 スポーツ論入門 第一設題です。 B判定合格済みリポートです。2017年度に合格しています。リポート作成の参考にしてください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

      自己の運動(スポーツ)体験を通して獲得したもの、これから、
      獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
     昨今、スマートフォンという文明の利器のお陰で子供たちが外で遊ぶ機会が急激に減ってきているように思う。私が働いている小学校でも、休み時間は運動場に出て友達と楽しくドッジボールをしている風景が見られるものの、その子達に家に帰ってから何をしているか聞いてみると「ゲームしとる」や「ユーチューブみとる」など、友達と外で遊ぶ(運動する)という声はあまり聞かない。これは非常にもったいないことのように思う。私は幼少期の頃は兄弟と外で遊ぶことが多かったし、6歳の頃にテニスクラブに加入し、30歳になる今でも趣味程度に続けている。そんな私が運動を通して獲得してきたこと、そしてこれから獲得していきたいと思っていることを、体験談をメインに記述してく。
     まず私がスポーツ、運動で獲得したことは以下のものがあげられる。
    ・心身ともに健康な体・友好関係・先輩後輩関係・男女関係・組織経験などがあげられる。心身ともに健康な体というのは、日頃十分な運動が得られないと、生活習慣病や精神の衰えなどが発生しやす...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。