Q0702 レポート 人文地理学1 第2設題

閲覧数2,451
ダウンロード数11
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    私のレポートの多くは教科書とインターネットのみで作成しており、参考文献を用いたものは末に記載しております。評価はAが多く、不合格になったことはありませんので安心してください。
    先輩・後輩・友人たちとレポートや試験のことを対策できる四年制大学とは違い、通信教育は孤独や情報不足との戦いだと思います。そこで是非当資料を参考にしていただければと思いました。丸写しにすると罰則?があるようなので、あくまで「この程度が合格基準なのか」ということを測るものさしとしてご活用ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    公共サービスの供給形態について簡潔にまとめたうえで、自分の住む都道府県または市町村区における公共施設の立地問題とその要因、それにともなう地域への影響について地図や図・表を2枚以上用いて述べなさい。
    ≪公共サービスの供給形態≫
     公共サービスとは、広く一般の人々の福利のために公的機関が供する業務のことであり、通常は政府から市民に対して直接的に公共セクターや民間機関への出資を通して提供されるサービスを指す。なお、この定義には、そのサービスが納税額に関わりなく地域の選挙民全員に提供されるべきであるとの意義が含まれる。
     多くの公共サービスは、一つの国土を小さな行政域に分割したうえで、それぞれの行政域を担当する中央政府の出先機関や地方自治体によって供給されている。これらの出先機関や地方自治体が提供する公共サービスの量や質に差異があることによって、公共サービスにおいても地域差が発生することになる。とりわけ、公共サービスの地域差が大きな問題となるのは、地方自治体、特に基礎自治体によって供給される各種の公共サービスである。なお、こうした公共サービスの地域差を引き起こす原因としては、「地方自治体ごとに...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。