PN5240 学校図書館の情報アプローチI 1単位目

閲覧数3,394
ダウンロード数17
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    明星大学通信教育学部の2018年度に提出し、合格の評価をいただいたレポートです。
    「どうやって書けばいいのだろうか・・・」など悩んでいる方はどうぞ参考にしてみてください!
    悩むのわかります。まず、何から書けばいいかわからないですもんね。。。。最初に1字がわからない・・・・
    でも自分も経験をして、レポートを書いては直しをしてきました。
    何度も練って考えたレポートです!
    明星大学通信教育指定レポート用紙対応のため2000字前後で書いてあります。
    資料はwordとなっています。(編集にもつかえます)

    ★課題★
    1.学校図書館に備えておくべき学校図書館メディアとは何か、それらのメディアをどのような構成で構成していうべきか論じなさい。
    2.学校図書館メディアの組織化の意義について論じなさい。


    ★講評★
    よくまとめてある、レポートで、よく書けています。
     
    ぜひ、参考にしてください。

    他にも、合格済みのレポートを随時アップロードしていきます。

    こちらをご覧ください。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/933889398567@hc17/
    タグ検索用キーワード  レポート、明星大学通信、明星大学、教育学部、合格レポート

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1.学校図書館に備えておくべき学校図書館メディアとは何か、それらのメディアをどのような構成で構成していうべきか論じなさい。
    2.学校図書館メディアの組織化の意義について論じなさい。
    PN5240 学校図書館の情報アプローチⅠ 1 単位目『学校図書館メディアの構成』志村尚夫(樹村房) 2012 年度~
    1.「学校図書館メディア」とは、学校図書館が収集、管理、提供する学校教育に必要な教育メディアである。 そ
    して学校の教育課程の展開に役立つ教材として、また児童、生徒の健全な教養の育成に役立つ読書教材として、
    さらに生涯にわたる学習活動のもとになる知識、技能を学習できる情報リテラシー育成のために提供されるもの
    である。なぜこのネーミングになったかというと、日本では 2001 年までにすべての学校に、2005 年までにすべ
    ての教室にインターネットを導入することが表明された。それにより、気軽に教室から調べたい内容を検索する
    ことができる環境が整ったが、学校図書館には信用すべき資料がたくさんある。すなわち学校図書館の資料(メ
    ディア)とインターネットからの資料(メディア)を区別するためにこ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。