初等算数科教育法 2単位目

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数110
ダウンロード数12
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学通信教育学部の2018年度に提出し、合格の評価をいただいたレポートです。
    「どうやって書けばいいのだろうか・・・」など悩んでいる方はどうぞ参考にしてみてください!
    悩むのわかります。まず、何から書けばいいかわからないですもんね。。。。最初に1字がわからない・・・・
    でも自分も経験をして、レポートを書いては直しをしてきました。
    何度も練って考えたレポートです!
    明星大学通信教育指定レポート用紙対応のため2000字前後で書いてあります。
    資料はwordとなっています。(編集にもつかえます)

    ★課題★
    1. テキスト「図形」領域についての今日的課題を要約し、学習指導要領解説算数編(平成29年6月)の「C図形」における「数学的活動」の第4~6学年の教材を一つ取りあげ、どのような活動を通して算数の何を学ばせるのかについて具体例を挙げて説明しなさい。

    2. テキスト「数量関係」領域についての今日的課題を要約し、学習指導要領解説算数編(平成29年6月)の「C変化の関係」「Dデータの活用」における「数学的活動」の教材を一つ取りあげ、どのような活動を通して算数の何を学ばせるのかについて具体例を挙げて説明しなさい。


    ★講評★
    よくまとめてある、レポートで、よく書けています。
     
    ぜひ、参考にしてください。

    他にも、合格済みのレポートを随時アップロードしていきます。

    こちらをご覧ください。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/933889398567@hc17/
    タグ検索用キーワード  レポート、明星大学通信、明星大学、教育学部、合格レポート

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1. テキスト「図形」領域についての今日的課題を要約し、学習指導要領解説算数編(平成 29 年 6 月)の「C 図形」における「数学的活動」の
    第4~6学年の教材を一つ取りあげ、どのような活動を通して算数の何を学ばせるのかについて具体例を挙げて説明しなさい。
    2. テキスト「数量関係」領域についての今日的課題を要約し、学習指導要領解説算数編(平成 29 年 6 月)の「C 変化の関係」「D データの活用」
    における「数学的活動」の教材を一つ取りあげ、どのような活動を通して算数の何を学ばせるのかについて具体例を挙げて説明しなさい。
    PB2130 初等算数教育法 『子どもの学力を高める新しい算数教育法』齋藤昇 他著(東洋館出版)2015 年~
    1. めまぐるしい変化のある社会の中で、これからの未来を生きる子どもたちに身に付けておくべき学力の定義やそ
    の学力を効果的に身に付けさせる方法の開発などさまざまな研究が現在行われている。これからの21世紀型の
    教育とは、科学技術が急速に発展する今日人類が未来に向けた発展を続けるために「習得した知識・技能を創造
    的に活用できる人材育成」を目指して..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。