みつなりさん累積訪問者(1,559名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:16件

  • 【2019年版】教育原論 第1・第2設題セット A判定レポート
  • 【設題】 第1設題 ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ。 第2設題 ジョン・ロックにおける子どもの教育論、特に習慣形成や賞罰法を中心に述べよ。  【テキスト】 教育学の基礎 田中 圭治郎 編著  2018年に合格しました。
  • 540 販売中 2019/03/06
  • 閲覧(450)
  • 【2019年版】家庭科概論 A判定レポート 佛教大学通信教育課程
  • 【設題】 家庭科概論から学んだことを踏まえて、身近な生活のなかで生活問題を取りあげ、問題を解決する方法と実践後に予測される結果(あるいは効果)について述べなさい  【テキスト】 新版 家庭科概論 大塚眞理子・加地芳子 編著  2018年合格
  • 540 販売中 2019/02/25
  • 閲覧(334)
  • 【2019年版】家庭科教育法 A判定レポート 佛教大学通信教育課程
  • 【設題】 小学校家庭科で、対象とする学年(5年か6年か)を示し、身近にあるものを教材とし、「題材の目標(ねらい)と指導計画」「評価の観点と評価基準」「学習活動と指導上の留意点」「評価方法」を考えなさい。1.題材名2.対象学年3.題材の目標と指導計画4.評価の
  • 540 販売中 2019/02/25
  • 閲覧(379)
  • 【2019年版】教育方法学 第1設題 レポート 佛教大学通信教育課程
  • 【設題】 OECDが行なっている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について、教えることを中心とした場合と、学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを踏まえ、それぞれの場合における学習指導設計および評価方法を提案
  • 540 販売中 2019/02/25
  • 閲覧(343)
  • 【2019年版】国語科教育法 A判定レポート 佛教大学通信教育課程
  • 【設題】 (1)現行の小学校国語科の教科書教材を一つ取り上げ、学習指導案を作成しなさい。指導案は必ず、①単元名②単元の目標③単元の評価基準④単元の指導計画⑤(内1時間を選択し)本時の目標⑥本時の指導計画の6つの項目で構成すること。  (2)自身が作成した
  • 540 販売中 2019/02/25
  • 閲覧(331)
  • 【2019年版】算数科教育法 A判定レポート 佛教大学通信教育課程
  • 【設題】 算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動詞含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後自分の視点で考察せよ。 数と計算、量と測定、図形、数量関係、集合・論理の教育の内から一つ取り上げ、各学年での指導内容の構成と、指導のポイントについて記述
  • 540 販売中 2019/02/25
  • 閲覧(294)
  • 【2019年版】社会科教育法 A判定レポート 佛教大学通信教育課程
  • 【設題】 平成20年版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とそのポイントを説明しなさい。そして第5学年または第6学年の単元から任意で1単元を選び、「単元観」と「指導観」を説明しなさい  【テキスト】 「小学校新学習指導要領の展開.社会科編」北俊夫・
  • 540 販売中 2019/02/22
  • 閲覧(403)
  • 【2019年版】人権同和教育 A判定レポート 佛教大学通信教育課程
  • 【設題】 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること、また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること  【テキスト】 「同和教育実践–新たな人権教育の創造–」後藤直・萩本善三・井川勝 編著  2018年合格
  • 540 販売中 2019/02/22
  • 閲覧(483)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?