評価A コンピュータおよびインターネットの発達の歴史と現状についてまとめ、今後のインターネットの展望について論ぜよ

閲覧数1,910
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    「展望」について、自分の体験に根ざした興味深い意見を示しており参考になった。と所見をいただきました。

    皆様のレポート制作の参考にしていただければと思います。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     コンピュータおよびインターネットの発達の歴史と現状についてまとめ、今後のインターネットの展望について論ぜよ。

     コンピュータやインターネットは私達の生活に当たり前のように存在している。それらはどのような発達の歴史を辿ってきたのだろうか。
    1.コンピュータの歴史
     コンピュータとは「あらかじめ決められた手順に従って自動的に計算をする機械」として造られた。現在コンピュータの種類としては、デスクトップパソコン、ノートパソコン、ワークステーション、PCサーバ、メインフレーム、スーパーコンピュータなどがある。
     1946年ENIACというコンピュータがアメリカで開発された。開発目的はアメリカ陸軍によるミサイルの弾道を計算することだった。ENIACは真空管を使った初のコンピュータであり、25mプールの半分もの大きさ、30tもの重さだった。その後、進歩によりコンピュータは小さくなり、性能も高くなった。1976年にアメリカのコモドール社から「ペット」が、1977年にはアップルの創業者、スティーブ・ジョブズらが開発した「アップルⅡ」はパーソナルコンピュータ(以下パソコン)として発売された。初期のパソ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。