日大通信 H29.30年度 保健体育講義1

閲覧数2,210
ダウンロード数13
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    H29・30年度合格レポートです。
    参考程度にお使いください。
    〈課題〉
    スポーツなどの身体活動の影響について、「身体機能の向上」と「健康への悪影響」という2つの観点に分けて論じなさい。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    平成29-30年度 保健体育講義 分冊1

    横書解答

     スポーツなどの身体活動の影響について、「身体機能の向上」と「健康への悪影響」という2つの観点に分けて論じなさい。

    <ポイント>

     運動やスポーツの功罪として、「身体機能の向上」と「健康への悪影響」という2つの観点を見出すことができるか、教材の内容を中心にまとめて下さい。ただし、教材の丸写しにならないように注意して下さい。なお、教材以外に参考にした文献がある場合には、出典を参考文献欄に明記して下さい。

    <キーワード>

    身体機能、ケガ、障害
    運動やスポーツは我々の人生にとって、とても重要な役割を果たしている。しかし、運動やスポーツはよい面ばかりを持っているわけではなく、身体の動かし方によっては「健康への悪影響」を及ぼすこともある。これより以下に運動やスポーツによって受ける影響の「身体機能の向上」と「健康への悪影響」、二つの観点に分けて述べていく。

    まず始めに、運動とスポーツの違いについて、日本では多くの人が運動とスポーツを同じ言葉として捉え、使っているが実際には意味が異なる。運動とは、健康維持のために適度に体を動かす動作で...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。