2017年度 米文学史 P6302 佛教大学 レポート A評価 第1設題,第2設題セット

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数109
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    佛教大学米文学史のレポートの第1,2設題のセットです。特に第2設題は,限られた字数の中で高度な論述が求められる,難しい設題です。共にA評価を獲得したものになります。

    第1設題 マーク・トウェイン,J・Dサリンジャー,レイモンド・カーヴァーの各冒頭に引用された原文を日本語訳しなさい(テキスト中の日本語訳は参考までにし,自分独自の訳をすること)。

    第2設題 (1)アメリカン・ルネッサンスについて,具体的な作家,及びその作品名を挙げて論じなさい。(2)ベトナム戦争とアメリカ文学について,具体的な作家,及びその作品名を挙げて論じなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第1設題 マーク・トウェイン,J・Dサリンジャー,レイモンド・カーヴァーの各冒頭に引用された原文を日本語訳しなさい(テキスト中の日本語訳は参考までにし,自分独自の訳をすること)。
    マーク・トウェイン
    君は私について知らないだろう,君が「トム・ソーヤーの冒険」という名の本を読んだことがないのなら。しかしそれは問題ではない。その本はマーク・トウェイン氏によって書かれ,そして彼は真実を語った。だいたいは。彼が膨らませた話もあったが,だいたいは彼は真実を語った。それはどうということはない。私は一度や二度の嘘をつかなかった者を見たことがない,ポリーおばさん,あるいはあの未亡人,そしてひょっとしたらメアリーを除いて。ポリーおばさん(トムのおばさんであるポリー)とメアリーと,ダグラス未亡人については,すべてあの本で語られた。先に述べたように,いくらかの誇張はあるが,ほとんど真実である本で。
    J・Dサリンジャー
    もし君がそのことについて本当に知りたいのなら,たぶん君が最初に知りたくなることは,どこで僕が生まれたかとか,僕のしょうも無い幼少期がどのようであったかとか,僕が生まれる前に両親の職業が何であっ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。