【S0104】A判定 教育方法学(第2設題)佛教大学【2018】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数430
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2018年度に提出したA判定一発合格レポートです。
    所見で、
    ・授業内の効果的な活用方法
    ・校務の効率化
    ・情報活用の実践力、情報の科学的な理解、情報社会に参画する態度
    について評価いただきました。
    また、文部科学省が出しているICT活用を参考にし作成しました。URLも載せているので参考になると思います。

    丸写しにはペナルティもありますので、ご注意ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    (1)
    知 識基盤 社会 におい て、教 師が経 験に 基づき ながら 、自らの 教育技 術や
    判 断力を 高め るため の効果 的な ICT の活 用方法 を考え なさ い。と くに 、
    教 育の情 報化 や育成 すべき 人材像 をふ まえて 、必要 とされる 教師力 の視
    点 から具 体的 に説明 せよ。
    1 .はじ めに
    現 代 に お い て、ス マート フォン やパ ソコン が身近 にあり、 インタ ーネ
    ッ トは子 ども にも身 近なも のとな って いる。 また、 生活とは 切り離 せな
    い 関係と なり つつあ る。こ のよ うな社 会の中 で、教育現 場で の ICT 活用
    は どのよ うに 行って いくべ きか。 本レ ポート では、 教育現場 におけ る効
    果 的な ICT 活用 を考察 して いくこ とを目 的とす る。
    2 .電子 機器 類とと もにあ る現代 社会
    教 育 現 場 での ICT 活 用が 望まれ ている 今日 、多く の学校 の各教 室に は
    イ ンター ネッ トが繋 がった テレビ があ ったり 、児童 用のタブ レット が用
    意..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。