【S0532】A判定 生徒指導・進路指導の研究(初等) 佛教大学 【2018】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数150
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信教育課程A判定一発合格済レポートです。
    文部科学省の調査やいじめに関する定義、愛知県が提示する具体的な事例を用いて論じています。(URLあり)
    指導教授からもよくまとまっているとの評価をいただきました。
    レポート作成の参考にどうぞ。

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    (1)
    小 学校に おい て教育 相談を おこな う場 合、ど のよう な点に注 意しな けれ
    ば ならな いか 。いじ め・不 登校の いず れかを とりあ げて説明 してく ださ
    い。
    1 .はじ めに
    昨 今 、 い じ めや不 登校、 ニート など は社会 的に大 きな問題 となっ てお
    り 、学校 教育 での改 善が求 められ てい る。そ のよう な中、学 校現場 では
    保 健室や スク ールカ ウンセ ラーな どの 役割が 大きく 、 また教 員にお いて
    も 専門的 な要 素が求 められ ている 。 本 レポー トでは 、テキス トを用 い小
    学 校にお ける 教育相 談に焦 点をあ て、 注意点 を考え ていくこ とを目 的と
    す る。
    2 .小学 校に おける 教育相 談
    教 育 相 談 の 定義は 、文部 科学省 によ って、 一人ひ とりの児 童・生 徒の
    教 育上の 諸問 題につ いて、 本人ま たは 親、教 師など に、その 望まし いあ
    り 方につ いて 助言指 導する ことで あり 、個人 のもつ 悩みや困 難の解 決を
    援 助する こと によ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。