【明星通信】外国史概説(PE2040) _ 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数61
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 教育学部 通信教育課程、標題科目の合格レポートです。

    これまで全て一発合格で、本レポートも高評価をいただきました。
    通信という孤独な環境下で勉学に励んでおられる皆様のお役に立てれば幸いです。

    【2単位目課題】
    ①唐の国家・社会制度(土地制度、税制、兵制など)について論述せよ。
    ②第一次世界大戦の直接的・間接的原因について論述せよ。

    他、随時アップロードしておりますのでよろしくお願いします。
    資料室 → http://www.happycampus.co.jp/docs/930771627526@hc18/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    <外国史概説(PE2040) _ 2 単位目 合格レポート>
    【課題】
    ①唐の国家・社会制度(土地制度、税制、兵制など)について論述せよ。
    ②第一次世界大戦の直接的・間接的原因について論述せよ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【レポート本文】
    ①六世紀後半、およそ三百年間にわたり分裂が続いていた中国において、隋が統一を果たし中央
    集権的な国家を形成した。その後建国された唐は、隋の国家体制を殆どそのまま引き継ぎ、隋の
    時代に完成した律令制を発展させながら、非常に体系的な国家・社会制度を作り上げたのである。
    国家体制としての律令制について、これは律(刑法)・令(行政規定)・格(追加規定)・式(施行細則)
    の 本法 を定 、行政 を て法に つ いて運用するという体系的で中央集権的な
    国家体制を指す。さらに、執行する中央政府機関は三省・六部・九寺・一 と 分 が されてお
    り、 に三省六部 中 を う。三省とは、 の 令 て ある詔勅を作成して政策を立案する「中
    書省」、詔勅の審査を行い不適切な詔勅への拒否権を有する「門下..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。