A6107 教育学入門 第1設題 佛教大学通信レポート A判定

閲覧数359
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    佛教大学通信教育課程 A6107教育学入門 第1設題のレポートです。担当教員からのフィードバックではマイナスな要素は見受けられませんでした。また、科目コードが違う場合でも、設題が同じであれば、参考にしていただけると思います。丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参考として用いて頂き、皆様のレポートのお役に立てていただきたいと思っています。

    【設題】あなたが教師の専門性を伸ばすためにはどのようなことが必要ですか。自分の課題を踏まえて論じなさい。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    あなたが教師の専門性を伸ばすためにはどのようなことが必要ですか。自分の課題を踏まえて論じなさい。

    私が考える教師の専門性を伸ばすために必要なことは、子供達に親身に寄り添い、継続したコミュニケーションを取り続ける事だと考える。まず教師の専門性とは、生徒達への教科教育は勿論のこと、生活基盤の形成や心身の発達の手助け等の生活指導、人格・人間性を培う事だと私は考える。この生活基盤を子供の内から形成出来ていないと、大人になってから社会に出た際に、時間を厳守できない、会社のルールを守れないなど、成長するにつれて生きづらく苦労することになるだろう。また、心身の発達では身体だけではなく心の成長が著しい多感な時期である。そのような子供から大人になる多感な時期を、どれだけ周りの大人達が支えていけるかが鍵になってくる。しかし、現代の子供達は家庭内や学校、友人関係、大きくなるにつれて思春期等の様々な悩みや問題を抱えている子が多い。そうした中で、悩みを抱えている子供達に、どれだけ親身になって話を聞き、問題解決をしていくかが重要になってくる。また、家庭内や友人関係の悩み事であれば話を聞き、その周りの環境、人間関...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。