八洲学園大学 図書館情報資源概論 第1回【2022年秋期 A評価】

閲覧数300
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員1,540円 | 非会員1,848円

    資料紹介

    八洲学園大学 図書館情報資源概論 第1回課題 2022年秋期
    レポート評価:A

    盗用や転用は禁止されております。
    このまま提出はせず、レポート作成の際の参考としてお使いください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    図書館情報資源概論第1回課題レポート【2022年秋期A評価】
     
    【課題】
    次の1)2)の設問に答えなさい。答案は設問ごとに分けて書き、必ず両方の設問に答えること。
    1)無形出版物としてのネットワーク情報資源について、その特性を含めてまとめなさい。その際、ネットワーク情報資源を図書館が活用することの意義に言及すること。(2,000字程度)
    2)有形出版物としての図書館資料について、含まれる主な資料の種類と特徴についてまとめよ。その際、実際に図書館(館種は問わない)を訪れて資料に触れた利用経験を交えてまとめること。(3,000字程度)
     
     
     
     
    『図書館におけるネットワーク情報資源についての考察』
     
    1.はじめに
     2008年6月の図書館法の一部改正により、電子資料が「図書館資料」として明示され、収集・提供が法的に認められることとなった。本レポートでは、各種ネットワーク情報資源の特徴について確認し、それらが公共図書館で収集、活用されることの意義について考察する。
     
    2. ネットワーク情報資源の種類と特性
     無形出版物としてのネットワーク情報資源について、その種類と特性について確...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。